✔︎ これが売れるウェビナーのシナリオ

✔︎ テンプレに当てはめるだけで売れる

✔︎ 人前で話すのが苦手な人におすすめ

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こんな間違いに陥ってない?

− 9割のウェビナー開催者が知らない3つの誤解 −

見込み客を集客できたら売れるわけではなく、伝えたいことを伝えれば売れるわけでもなく、価値ある情報を伝えれば売れるわけでもない…🤔


じゃあ…どうすればウェビナーで売れるのか?新規獲得につながるのか…??

その答えは…

「視聴者が欲しくなるシナリオ」を使うことに尽きます。

弊社、株式会社ENVYが年間数百回のウェビナーを繰り返してたどり着いた結論。

それがこのシナリオ。

なぜ、シナリオが必要なのか?

思考整理

1:n(多数)に伝わる構成

売上を予測できる

シナリオのテンプレートを使えば伝えたいことを整理できる。

シナリオの型にあなたの知識を穴埋めすることで、思考が整理されて、わかりやすく伝えることができる。

ウェビナーは1:n(多数)に響く構成を作る必要がある。これを考えずに作ると校長先生の長い話のように、誰にも響かない内容となってしまう。だから、シナリオの構成で組み立てることで1:nに響く構成を作ることができる。

思考が整理されて、伝えるべきことがキチンと伝わり、さらに1:nに響く形になっていれば、ウェビナーで販売が成功する。だから、売上があがる。

つまり、売上をあげるためにシナリオを戦略に作ることは必須である。

シナリオ作りの進め方

設計図をもとに作っていきます

このレポートでは、実際に1つの設計図を使って、ウェビナーのシナリオを作っていきます。作りやすいようにテンプレート化しています。そのテンプレートを参考にしながら実際に真似して作っていく。作業を進めるうちに、売れるウェビナーが完成していくでしょう。ワーク形式でシナリオを作っていくもよし、全て学び終わってからシナリオをつくるでもよし。レポートの内容を習得したら、顧客獲得型のウェビナーが完成していることでしょう。

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株式会社ENVY代表取締役社長

講師:宮津 駿

社交性が低く、飛び込み訪問やテレアポで新規客に自社サービスを販売する営業スタイルに限界を感じていた。そんな時に“セールスファネル”の存在を知り、社内に仕組みを導入。


現在は、株式会社ENVYで「お客様の競合他社から嫉妬されるくらい成果の上がる仕組み」を提供することを企業理念として、BtoB企業向けにオンラインから高額商品を販売する仕組み提供を専門に行っている。

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