ZOOM商談(オンライン商談)のアポを取るために、
このようなことをしていませんか?
- 営業代行会社にアポ獲得を依頼する
- ブログやSNSを発信して問い合わせを待つ
- 広告を使って獲得した見込み客に対して商談を打診する
そして、営業テクニックを学んだり、トークスクリプトを作って、
商談に挑む。しかし失注。失敗を振り返り、反省し、アポローチ
の仕方を変えて次の商談に挑むが…失注。
実はこのようなアポの取り方では、いくら商談で言葉巧みに話せても、高額商品を売れる確率はかなり低くなります。
何を話すか、どんなアプローチで攻めるかよりも、どうやって商談を設定するのか、の方が100倍重要です。
結論、あなたの商品・サービスに興味を持ってくれている状態で商談を設定できていることが、高額商品を売る上では必須となります。
特に、一人社長(一人法人・個人事業主)のように営業活動も、顧客対応も一人で担われているのであれば、営業効率を高めることを考えなければなりません。コストは最小限に抑えながら、成約率を最大限まで高めるための方法、それがウェビナーなのです。