※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。ご了承ください。

交流会営業に疲れた

商談のアポが取れない

交流会での営業に疲れた…

広告を回しても無料体験の予約が入らない…

紹介は売上が安定しないので毎日不安…

営業代行に頼んでも質も低いアポばかり…

セミナーで売れない

1:Nで売れない

参加者の満足度は高いのに成約率が低い…

複数人に一気に売る方法がわからない…

リアルでは売れてもオンラインでは売れない…

営業効率が低く工数ばかりが増えていく…

これらの問題の解決策は

を作ること//

顧客獲得セミナーとは、30万円から100万円程度の中型案件を受注するためのセミナーのフォーマットです。BtoBでもBtoCでも活用できる唯一のフォーマットです。


一般的には、セミナーでは情報提供をして参加者の満足度を高めようとします。しかし、それでは売れません。参加者は有料級のノウハウを知り、満足して、帰ってしまいます。そうではなく、参加者がもっと続きを知りたい、あなたから学びたいと思ってもらえるような構成にしなければ高額商品は売れません。

ノウハウセミナー

商談獲得セミナー

顧客獲得セミナー

型 :講座・講演

目的:参加者の満足度

型 :BtoBの大型案件

目的:商談アポを取る

型 :中型案件(BtoB・BtoC)

目的:複数人に販売する

オンライン勉強会で得られること

「売ってください」とお願いされる

オフラインで会う必要なしオンラインだけで売れる

一対一ではなく複数人に一気に売れる

購買意欲の高い人、買う可能性が非常に高い人だけと商談ができるようになる。商談定数=受注数となる。

対面で会わずとも、オンラインのみで営業が簡潔する。労力も少なく、時間効率も高く営業することができる。

1:N型の営業ができる。複数人の見込客に一気に自社商品を売ることができる唯一のモデルである。

投影資料の一部

株式会社ENVY代表取締役社長

講師:宮津 駿

社交性が低く、飛び込み訪問やテレアポで新規客に自社サービスを販売する営業スタイルに限界を感じていた。そんな時に“セールスファネル”の存在を知り、社内に仕組みを導入。


現在は、株式会社ENVYで「お客様の競合他社から嫉妬されるくらい成果の上がる仕組み」を提供することを企業理念として、BtoB企業向けにオンラインから高額商品を販売する仕組み提供を専門に行っている。

100社以上の企業で導入済み

法人・個人・官公庁・BtoB・BtoC問わず

売れるわけですが…

● 組織開発、マネジメント研修会社

● 日本を代表するオンライン学習塾、学習教材会社

● FC最大手の結婚相談所会社

● 医療関連専門の人材紹介・派遣会社

● 企業向けのWebデザインスクール会社

● 個人のキャリアップ向けプログラミングスクール会社

● 住宅関連事業、インテリア関連事業会社

● 経営アドバイザー、事業壁打ちメンター会社

● 日本最大手の英語コーチング会社

● 社外CFO・財務アドバイザー会社

● 人材育成で企業から人気の合宿型人材研修会社

● 組織のモチベーションを数値化するSaaS会社

● 物流コンサルティング会社

● 輸入ビジネスコンサルティング会社

● 個人向け「やりたいこと」を発掘するコーチング会社

● 日本で唯一のカスタマーサクセス講座提供会社

● 会社のブランディング・PRコンサルティング会社

● IT・システム開発会社

● オンライン秘書代行サービス会社

● セミナー集客代行、開催代行、司会運営代行会社

● 個性分析・組織分析などの解析会社

● 子育てコーチング、保育関連事業会社

● 食品業界向けシステム開発会社

● 経理・事務代行会社

● サロン経営&カウンセリング研修会社

● リーダーシップ研修会社

● 食品パッケージデザイン専門会社

● ECサイト運営代行&コンサルティング会社

● ワンストップ型の決済代行サービス会社

● テレアポ・DMアポ代行会社

● 評価制度設計コンサルティング会社

● ゲーミフィケーション設計デザイン会社

● ホームページ&LP制作代行会社

● 女性リーダー専門コーチング&研修会社  etc...

営業代行会社はアポの質が悪すぎた…しかし今はZOOM商談の成約率が100%となるアポの質なんです!!

以前まではWebマーケティングの知識がなかったので、営業代行会社にアポ獲得を依頼していました。しかし、こちらの意図が伝わっていない状態でのアポが多く、時間の無駄となるアポばかりでした。

しかし、そこから本講座を受けてウェビナーを使ったZOOM販売にシフトチェンジしたことで、今ではZOOM商談の成約率が100%となりました。購買意欲の高い人だけと商談ができるので非常に効率的な営業体制が整いました。

株式会社G&T高畑 真 社長様

BtoB|一人法人

交流会、紹介営業は売上が安定しない…自社で顧客獲得ルートを確立できました!!

コロナ前までは、交流会や紹介などの対面販売で新規顧客を獲得していました。しかし、コロナ禍でZOOM商談が普及したことで、新規獲得に非常に苦戦していました。

そんな中で結局、自分で顧客獲得ルートを持っていないと売上が不安定になることに気づき、ウェビナー販売を実践してみたんです。ただ、最初は思うようにいきませんでした。

そこで本講座を受講して、受注獲得ウェビナーを作ったところ、10人集客すれば2件は受注するので、今では売上をコントロールできるようになりました。

株式会社ジャストマリッジ畑 浩之 社長様

BtoC|一人法人

ZOOMでは商談トークスクリプトの効果が半減…この方法に変えたら1ヶ月で受注数が3倍に!!

これまで新規を獲る方法として勉強会や懇談会、個別相談などから対面で販売していました。

対面で一定数は売れるスクリプトを作っていたので、それを使って売上をあげていました。

ただ、同じことをZOOMで行ってもウケが悪く、成約に至らないことが増えてきて非常に不安でした。

しかし、この講座を受けてZOOMでも安定して売れる仕組みができたので、今では以前よりも売上が3倍くらいに増えて、新規獲得数も安定しています。

Renatus栁川 なおみ 社長様

BtoB|個人事業主

初めてオンライン販売したんです…1ヶ月で2件の契約が決まり、ZOOMだけで売上を上げることに成功!!

コロナの影響で会場で開催していた講演会などが全て中止になり、売上が一気に落ちてしまいました。お客さんとも会えない状態で、どうやって売上を維持していけば良いのかが、わかりませんでした。

しかし、この状況下でも売上を作る方法を知りました。

実際にZOOM販売を実践してみたところ、1ヶ月で2件の新規契約をいただきました。初めてお客さんに会いに行かなくても売上をあげることに成功しました。

Angels Ladder秩父 留美子 社長様

BtoC|個人事業主