あなたもZOOM商談で困っていませんか?

交流会に参加するのは疲れた、紹介だけでは売上が安定しない、テレアポを卒業したい

だからZOOM商談に取り組んだのに、、、

決裁者とのアポが取れない…

商談設定がなかなかできない…

広告をかけたのにお問い合わせが来ない…

アポの直前でリスケされて音信不通になった…

アポの質が悪くて、商談しても売れない…

商談スクリプトを作っても思い通りに話が進まない…

初対面では信頼が無いから無形商材が売れない…

買い叩かれて単価が安くなってしまう…

ZOOM商談を成功させる鍵は…

「商談で何を伝えるか」ではなく

「どのように商談を設定するか」が9割!!

ZOOM商談(オンライン商談)のアポを取るために、

このようなことをしていませんか?

  • 営業代行会社にアポ獲得を依頼する
  • ブログやSNSを発信して問い合わせを待つ
  • 広告を使って獲得した見込み客に対して商談を打診する

そして、営業テクニックを学んだり、トークスクリプトを作って、

商談に挑む。しかし失注。失敗を振り返り、反省し、アポローチ

の仕方を変えて次の商談に挑むが…失注。


実はこのようなアポの取り方では、いくら商談で言葉巧みに話せても、高額商品を売れる確率はかなり低くなります。

何を話すか、どんなアプローチで攻めるかよりも、どうやって商談を設定するのか、の方が100倍重要です。


結論、あなたの商品・サービスに興味を持ってくれている状態で商談を設定できていることが、高額商品を売る上では必須となります。

特に、一人社長(一人法人・個人事業主)のように営業活動も、顧客対応も一人で担われているのであれば、営業効率を高めることを考えなければなりません。コストは最小限に抑えながら、成約率を最大限まで高めるための方法、それがウェビナーなのです。

一人社長にウェビナーをお勧めする3つの理由

1

お勧め理由

先生と生徒の関係に

お客さんから見れば、ウェビナーの講師は先生です。 セー ルスマンではなくなります。当然ですが、見込客は売り手の話は信じません。商品を売るために多少話を盛るものだと思っているからです。

しかし、ウェビナーの講師から言われたことなら、信じる のが普通です。 そうなると、こちらの言うことの説得力が格段に変わってくるので、 売るのがめちゃくちゃ楽になります。

2

お勧め理由

価値が伝わり競合他社と比較されない

ウェビナーでは、商品・サービスへのこだわりや商品の価値をしっかり伝えることもできますし、こちらは先生になっているので商品に大きな価値があることを説得力のある形で伝えることができます。


だから、あなたの会社の競合と比較されたり、買い叩かれることも無くなります。

3

お勧め理由

1:多数で買う見込みのある人だけを相手にできる

ほとんどの人はあなたの商品・サービスを「欲しい」とは 思っていません。従来の直接的な営業では、欲しい・必要 かもしれないという見込み客の中でも「課題が顕在化している層」にしか話を聞いてもらえません。

しかし、ウェビナーを開催すると、売られるのではなく学びに来るので「まだ欲しいと思ってないけど、気にはなってる層」に対してアプロー チできます。 

つまり、潜在顧客を相手に1:nでプレゼンできるので、同じ時間で使って買う見込みの高い人だけと商談することができます。

実践した一人社長の声

もちろん、BtoBでもBtoCでも売れるわけですが…

あなたの会社の商材やテーマに少し興味のある潜在顧客を10人以下集めて、ZOOMを使って販売する方法です。60分間ほど、決まったスクリプトの順番で話を進めていけば、最初は情報収集しにきていた見込客が、最後には「商品が欲しい」状態になっているのです。この方法を使った会社のほとんどが、お客さんに「買う気なく参加したのに、どうしても欲しくなった」と言われるようになったと報告いただいています。


本当にそんなことができるのか?と思われるかもしれませんが、この方法を使って、たくさんの会社でZOOMでの高額商品の販売に成功しています。

営業代行会社はアポの質が悪すぎた…しかし今はZOOM商談の成約率が100%となるアポの質なんです!!

以前まではWebマーケティングの知識がなかったので、営業代行会社にアポ獲得を依頼していました。しかし、こちらの意図が伝わっていない状態でのアポが多く、時間の無駄となるアポばかりでした。

しかし、そこから本講座を受けてウェビナーを使ったZOOM販売にシフトチェンジしたことで、今ではZOOM商談の成約率が100%となりました。購買意欲の高い人だけと商談ができるので非常に効率的な営業体制が整いました。

株式会社G&T高畑 真 社長様

BtoB|一人法人

交流会、紹介営業は売上が安定しない…自社で顧客獲得ルートを確立できました!!

コロナ前までは、交流会や紹介などの対面販売で新規顧客を獲得していました。しかし、コロナ禍でZOOM商談が普及したことで、新規獲得に非常に苦戦していました。

そんな中で結局、自分で顧客獲得ルートを持っていないと売上が不安定になることに気づき、ウェビナー販売を実践してみたんです。ただ、最初は思うようにいきませんでした。

そこで本講座を受講して、受注獲得ウェビナーを作ったところ、10人集客すれば2件は受注するので、今では売上をコントロールできるようになりました。

株式会社ジャストマリッジ畑 浩之 社長様

BtoC|一人法人

ZOOMでは商談トークスクリプトの効果が半減…この方法に変えたら1ヶ月で受注数が3倍に!!

これまで新規を獲る方法として勉強会や懇談会、個別相談などから対面で販売していました。

対面で一定数は売れるスクリプトを作っていたので、それを使って売上をあげていました。

ただ、同じことをZOOMで行ってもウケが悪く、成約に至らないことが増えてきて非常に不安でした。

しかし、この講座を受けてZOOMでも安定して売れる仕組みができたので、今では以前よりも売上が3倍くらいに増えて、新規獲得数も安定しています。

Renatus栁川 なおみ 社長様

BtoB|個人事業主

初めてオンライン販売したんです…1ヶ月で2件の契約が決まり、ZOOMだけで売上を上げることに成功!!

コロナの影響で会場で開催していた講演会などが全て中止になり、売上が一気に落ちてしまいました。お客さんとも会えない状態で、どうやって売上を維持していけば良いのかが、わかりませんでした。

しかし、この状況下でも売上を作る方法を知りました。

実際にZOOM販売を実践してみたところ、1ヶ月で2件の新規契約をいただきました。初めてお客さんに会いに行かなくても売上をあげることに成功しました。

Angels Ladder秩父 留美子 社長様

BtoC|個人事業主

体験会のアジェンダ

  • ZOOM商談の成約率が段違いに上がる導線設計

見込み客の心理的ハードルを下げて、接触回数を増やすことで信頼を獲得していきます。

  • ウェビナーの種類と使い分け診断

ノウハウ提供型(コンサル、コーチング等)とサービス提供型(SaaS、代行サービス等)でウェビナーの戦略が異なるので、その違いと使い分け方についてお伝えします。

  • 受注獲得ウェビナーの設計図

参加した見込み客に自社商材を売るための「受注獲得ウェビナー」の全体的なフローについてお伝えします。

  • 顧客を教育する台本

自社商材のメリットや価値を教育しなければ売れません。顧客を適切に教育するための方法をデモンストレーションを挟みながらお伝えします。

  • 受注獲得ウェビナー制作の3ステップ

最後に受注獲得ウェビナーを制作するための実践的な3ステップについてお伝えします。

投影資料の一部

株式会社ENVY代表取締役社長

講師:宮津 駿

社交性が低く、飛び込み訪問やテレアポで新規客に自社サービスを販売する営業スタイルに限界を感じていた。そんな時に“セールスファネル”の存在を知り、社内に仕組みを導入。


現在は、株式会社ENVYで「お客様の競合他社から嫉妬されるくらい成果の上がる仕組み」を提供することを企業理念として、BtoB企業向けにオンラインから高額商品を販売する仕組み提供を専門に行っている。

参加者限定ZOOM販売の成功率を上げるために…

売るためのノウハウを公開し、無料で決裁者も集めます!

この体験ウェビナーにご参加いただいた方には、1ヶ月以内に成果を上げていただくために2大特典をプレゼントいたします。

オンラインから売上を上げる仕組みを公開した

ウェビナー設計図(非売品)

この方法を、マジメに営業で販売している人が見ると、ズルいと思われるかもしれません。

なぜならば、この方法を使えば何度も顧客の元に訪問する必要も、無駄な打ち合わせや、見込みの薄い顧客に時間を使う必要もなくなるからです。


多くの人がやっているマジメに頑張り、人間力で売る営業とは全く違ったアプローチであり、仕組みで売上をあげる方法が、この本には載っています。


本書は、一人社長(一人法人・個人事業主)のように新規顧客を獲得する活動から顧客対応など、すべてを一人で担っている方にこそ、業務を効率化するために読んで欲しい書籍です。

ウェビナー販売成功の鍵は1:n型の営業であるから

決裁者を10人集めてくれるサービス

まるなげセミナーをご提供(通常価格22万円)

端的に売上を上げてもらうために登壇以外全ての業務を丸投げできる「まるなげセミナー」を1回分プレゼント致します。

まるなげセミナーとは…登壇以外のすべての業務(企画・集客・運営)を代行できる株式会社インデンコンサルティング社が提供するサービス。

(※まるなげセミナー利用者にも無料でプレゼント致します。)