オンライン販売において…
「ブログ・SNSを発信し始めたが、お問い合わせにつながらない」
「広告を使ってリードを獲得できたが、商談・受注につながらい」
といったことが、多くの会社でよく起こります。
なぜか…?
顧客の視点に立って考えてみると…
「ブログ記事を読んだだけでは、信頼できる会社かどうかわからない」
「資料請求したのは情報収集のためで、いきなり商談を打診されても困る」
となるから。
高額商品を販売するのではあれば、結婚と同じで段階に関係性を築いていくことが必須となります。
それがオンライン販売における導線設計と呼ばれるものです。
この導線設計の中で最も重要かつ、効率的に高額商品を販売できるのがウェビナーなのです。
そんなウェビナーを組み込んだ会社の成果をご紹介すると…